HOME > 粗大ごみ処分における文京区の行政サービスと、回収業者の事業内容を比較

粗大ごみ回収の行政サービスと回収業者

 東京都文京区の行政サービスの粗大ごみの回収と、粗大ごみ回収業者との比較・・・これは比較するまでもなく、粗大ごみ回収業者のほうがフレキシブルに対応してくれますし、話も早いと思います。行政により粗大ごみの処分を行いたい場合、まず、其の粗大ごみがこの場合ですと東京都文京区の粗大ごみとして回収してもらえるものなのかどうかを調べるところから始めなくてはなりません。パソコンリサイクル品や家電リサイクル品などは当然回収してもらえませんし、大きすぎる物やコンクリートブロック、事業ゴミやガスボンベ等、すべて粗大ごみとして収集してもらえないものばかりです。
 対して、粗大ごみ回収業者はその殆どすべてを回収してくれます。とうぜん、家電リサイクル品、パソコンリサイクル品もOKです。さらに、大きな粗大ごみにも対応しており、トラックに乗る限り、大丈夫だといえるでしょう。事業ゴミの場合も、何の問題もなく回収してくれます。回収してもらえるかどうか、などのふあんはないと思ってもらって構いません。そして、大きな違いとして、申し込み方法があります。

ページトップへ