HOME > 粗大ごみ処分における文京区の行政サービスと、回収業者の事業内容を比較 > 粗大ごみ回収業者活用のメリット

大量の粗大ごみも一度で回収!

 粗大ごみと一口に言っても、さまざまなものがあります。それは前項でも触れました、では、他にどういった意味合いがあるか? それは「粗大ごみの量」です。文字通りの「ゴミ屋敷」から「ちょっとした模様替えや引っ越しで出る粗大ごみ」まで、粗大ごみ回収業者はしっかりと対応してくれます。とても、手の付け所のわからないようなゴミ屋敷でも、プロの手にかかれば一日で一般家屋に変身です。大きめのトラックと数人のスタッフで、これらの作業をやってしまうのですから驚く以外にありません。
 「ゴミ屋敷」は極端な例えですが、大きいおうちの引っ越しや、面積の広いオフィス等の引っ越し、引き払いなど、その能力を発揮する場面はあちこちにあります。

即日対応、日時指定も可能

 行政になく、業者にあるもの、比べていけば山ほどありますが、その最も大きな違いの1つが「即日対応可能」「日時指定可能」ではないでしょうか?
 何かと忙しい現代社会、行政のサービスでは生活にマッチすることは難しいでしょう。しかし、「粗大ごみ収集業者」では、問い合わせをした其の日に、すぐに作業に取り掛かってくれることも珍しくありませんし、また、自分の予定に合った都合で作業をしてくれます。作業開始時間だけでなく、必ずではありませんが作業終了時間の予定も立ててくれるので、大変便利です。また、日時指定の利点はそれだけではありません。たとえば引っ越しなどで、バタバタしている中、其の都合に合わせて、作業をしてもらうことも可能です。業者によっては引っ越しまでも行ってくれるところもありますし、ケースにあわせて、便利に使っていきましょう。

一切手間なし・運搬にも対応

 粗大ごみ収集業者に粗大ごみの収集をお願いすると、ユーザーは全く手を出す必要がありません。すべて、粗大ごみ収集業者のスタッフが行ってくれます。なので、ユーザーは見ているだけ。所どころ支持するくらいでやることは何もありません。また、立ち会う必要もないのですが、立ち会いのもと、細かい指示を出すことも可能ですので、引っ越しなどでは特に便利に使えると思います。そして、其の引っ越しですが、粗大ごみ収集業者では、引っ越しもしてくれる所があります。もちろん一般家庭だけではなく、オフィスやお店などの引っ越しもOK。要らないものは粗大ごみとして引き取ってもらい、必要な物は引越し先に運搬してもらう事が可能となっています。

※参考記事:粗大ごみ回収の10大メリット

ページトップへ